2009年07月25日

フジの“チーム・ワールド・すぽると”。

フジ〔すぽると!〕で今年度から“チーム・ワールド・すぽると”として4人の外国人タレントが時折取材を担当している。
番組HPを見ても彼らのことはさーっぱり判らんので、ちょいと調べてみた。

“チーム・ワールド・すぽると”は男子1名女子3名の計4名。女子の名前は聞き損なったので、辛うじて覚えていた男子の名前“デビッド”と〔すぽると!〕で検索した処(ヤホーでなくゴーグルで(笑))、彼の名前は矢野デイビットだそうな。綴りはDavidなんだが、“デビッド”でも“デイヴィッド”でもなく“デイビッ”。
昔、CPUメーカーのインテルのCMで、バレリーナがある日目が覚めたら突然黒人になっててどーしましょー、ってのがあったけれど。あの黒人を演じていた人だそう。ガタイがいいのに、動きが軽やかだったのが印象的。

 

デビットの日本語は 〔すぽると!〕を見る限り流暢、とゆーか日本人の若者と変わらんのだが、どういう経歴なのかはさっぱり不明。なので、“デビット”と〔すぽると!〕を鍵に、更に調べを進める。

すると、そのものズバリ“Team World Sport!”と題する記事が見つかった。4人組の一人、リルのブログだそう。
これに依ると、デイビットは日本人とガーナ人の、リルは日本人とドイツ人のハーフなんだとか。デイビットはスマートな印象なので米系かと思ったが、意外だった。いや、わしが思い浮かべるアフリカ人つったら、オースマン・サンコンとかボビー・オロゴンとかゾマホンとか、野性味溢れる面々ばかりなので…。

残る2人はマギー(奈月マーガレット、日本人とカナダ人のハーフ)とカミラ(日本人とブラジル人のハーフ)。4人とも、日本人とのハーフなのだなあ。これまた意外。

 

マギーは先週(7/15(水)だったか?)で体操女子を取材したのを、初めて意識して見たけれど…うわ可愛いー!!! まだ高校生だそうな。若いねえー。
公式プロフィールの写真が誰かに似てるなと記憶を手繰ってみたら、梅宮アンナだった(笑) 梅宮も美人だけれど、わしが賭けるならマギーに持ち点全部。

多分、リルもマギーもカミラも、若い女の子なら知ってて当たり前のモデルなんだろな(デイビットもか?)。わしゃ爺ィだで疎くてのう。ケホケホ。

他にエリーローズ(垂れ目が可愛い英国系モデル)も居なかったっけか?と思ったが、エリーは同じフジのスポーツ番組でも、海外フットボール(サッカー)の方だった。わしが大好きな(笑)、ジョン・カビラ司会の〔フットボールCX〕。
エリーもカミラも、雑誌〔ViVi〕のモデルなんだそうな。世の中、広いようで狭い。

 

そう云やあ、今朝未明(放送区分としては金曜日扱い)の〔すぽると!〕で、デイビットが珍しくスタジオに来てたなあ。
なんかちみっと舞い上がっとったよーな気が、しなくもなし(笑)

当初調べた時点では気が付かなかったのだけれども、本人のブログにプロフィールがあり、東京・小平出身の28歳だそう。もっと若いかと思った(笑) プロフィールにある公式サイトは繋がらず、ブログ開設に合わせて閉鎖したのかも。
最近の記事を読むと、学生時代にフットボールの経験があった様子。強豪校かな?
デイビットは結構キツい取材をさせられるなど損な役回りが多いようだが、とにかく前向きで明るいので見ていて気持ちがいい。へこたれずに、頑張れ。

 

取り敢えず、こんな処で。

 

最後に一言。

「土曜の〔すぽると!〕は、いー加減どーにかして呉れい!!!!!」。
コクブンがウルサイ。

posted by 山善 at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。