2009年04月08日

フジ〔すぽると!〕、平井理央アナの担当は週5日。

以前、平井理央アナが〔すぽると!〕を週6日担当になるらしいと書いたけれど、やっぱり間違いだった。
番組紹介ページをこっそりと修正していたので、こちらも訂正記事を。

今年度から新たに担当となった〔サキヨミLIVE〕と重なる日曜の〔すぽると!〕からは降板し、理央ちーの担当は火〜土の週5日。
土台、週6日担当させる上に、日曜は〔サキヨミ〕終了から最短で1時間弱しか空かないなんて、無理がありすぎる話なのだ。
番組HPにそう書いてあったから取り敢えず書いたけれど。誤記は闇から闇へ葬るのでなく、詫びくらいは入れて欲しいものである。まあ、都合の悪いことには頬被りするのは、フジも他の放送会社と同じ穴の(むじな)と云うことか。

正しい新年度からの曜日別担当アナウンサー・出演者は下表の通り。

  平成20年度 平成21年度
渡辺和洋
平井理央
田中大貴
本田朋子
三宅正治
本田朋子
風間八宏(*)
三宅正治
本田朋子
水野裕子(*)
三宅正治
平井理央
水野裕子(*)
三宅正治
平井理央
本田朋子
三宅正治
平井理央
三宅正治
平井理央
フローラン(*)
渡辺和洋
平井理央
本田朋子
国分太一(*)
田中大貴
平井理央
本田朋子

※無印はフジ社員アナ、(*)はタレント。“フローラン”はフローラン・ダバディ。

 

結局の処、理央ちーを日曜から外すために、本田君が担当していた火曜と入れ替えた形。
カズ渡辺が外れた理由は知らない。三宅はんの後継に育てるものと踏んでたんだがなー。ちと硬かったか…と思ったけれど、後任の田中君だって生真面目だわなあ。

理央ちー最初の火曜となった3/31は水野が風邪で病欠し、三宅はんと理央ちーの2人体制。
水野は翌週(4/7)には復帰。この日のお題は広島カープで、カープファンの三宅はんが熱く語ること語ること(笑) どーせなら、水野でなくて三宅はんを行かせれば善かったのに。

土曜には国分が“編集長”として加わったが、危惧していた通り(はしゃ)ぎ過ぎで五月蠅(うるさ)く空回り、歯に衣着せず云えば邪魔。主役は君ではなく、スポーツそのものなのだよ。
アナウンサーを3人付けて基本4人体制にしたのは、国分に取り仕切る力量が無いと見てのことか。場合に依っては山口素弘(元横浜フリューゲルス他)や高木豊(元横浜大洋ホエールズ他)などが付くこともあり、如何にも人数が多過ぎる。国分を、も少し温和(おとな)しくさせるべきだな。

 

担当曜日が変わったとは云え、〔すぽると〕での理央ちーの役割は変わらんわけで。
理央ちーや本田君がお当番で書いてた〔ナマログ〕を止めちまったのは、惜しいなあ。
あと、まあ無いだろとは思っていたが、“日曜日は理央曜日”になり切らなんだのも、ちと残念(笑)

 

理央ちーが新たに担当し始めた〔サキヨミ〕については、また後日。
多分、次回の放送(4/19)以降になるかな−。

posted by 山善 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

