2009年04月02日

TBS竹内香苗アナがドラマに出演予定。

4/2(木)放送のTBS〔朝ズバ〕に依ると、同社の竹内香苗アナ(30歳)が4月開始のドラマに端役として出演する由。
同アナの地上波ドラマ出演は2年ぶり。

竹内アナが出演する予定のドラマは、4/11(土)開始予定の〔ゴッドハンド輝〕(19:56〜20:54?)。この初回に、事故現場の取材者役で出るそうな。
〔朝ズバ〕ではみのに「いよいよ女優デビューだ」と茶化されていたが、誤り。把握している限りでは、直近で〔和田アキ子殺人事件〕(H19/2/12放送)にみのらと共に出ている。その時はみのも出てたんだが、あの場面はドラマだと意識してなかったのかもなあ。

尤も、この時は〔朝ズバ〕の担当アナウンサーとして出ているので、普段の延長線上。それ以外では木村拓哉(SMAP)主演・いかりや長介(ザ・ドリフターズ)共演の〔GOOD LUCK!!〕最終回(H15/3/23放送)に、スチュワーデス役で3場面(2場面は科白無し、1場面は声のみ)で出演しており、これが“女優デビュー作”でないかな。また〔水戸黄門〕第33部の第3話(H16/4/26放送)では、終わり際に旅の町娘役で出ている。他にもあるかも。

これらはチョイ役に過ぎないが、インターネット配信ドラマ〔フォーチュン・バナナ〕(H16/3)では3人の主役の1人として、勝ち気な女流漫画家役を演じた。同ドラマは後年CSで再放送したものの、現在ではもう見る手段はほぼ無さそう。

 

でもって件の新ドラマは主に10代〜20代前半向けの時間帯で、漫画が原作だそう。
主演は平岡祐太、共演に水川あさみ、村川絵梨など。…まーた要潤だよペリーさん(笑)
まあ、初回だけは録画したろかい。幸いNHK〔陽炎の辻3〕が始まる前だし。(参考記事)

 

〔朝ズバ〕では竹内アナの同作出演を伝える映像の小窓(ワイプ)に、みのからツッコミを喰らいつつ照れ笑いする竹内アナが映っていた。この番組でこの子の悪戯っぽい表情を見るのは、随分と久方ぶりな気がする。
初期の頃はもっと生き生きしていたのに、一般ニュースを兼務するようになってからは鳴りを潜めてしまった。かなりの爆発力を秘めているから、 下手に箍を嵌めずに自由にやらせた方が面白くなるんだがな。どっちに飛んでくか、判らんけど(笑)

posted by 山善 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

