2009年04月01日

フジ秋元優里アナがBSのニュース番組を担当。

フジの秋元優里(ゆり)アナが、4月からBSフジのニュース新番組〔BSフジLIVE PRIME NEWS〕(月〜金 19時〜20:55)の金曜を担当するそう。

BSフジの新番組紹介ページに依ると、月〜木は元フジのアナウンサーで現在フリーの八木亜希子が司会。他に、以前フジ〔ニュースJAPAN〕で滝川クリステルと組んでいた安倍宏行解説委員など、フジの解説委員が多数登場する様子。
平日夜の2時間の報道番組と云うと、赤坂の不動産屋(笑)が始めた番組を想起するけれど。あれにぶつけたわけでもあるまい。地上波と異なり雑多な視聴者受けを狙わずに済む分、落ち着いて見られる番組になりそうと期待してるんだが、さて。
なお、初回は3/30(月)でなく4/1(水)と、かっきり新年度から。

この番組のことは、秋元君のブログの記事で知った次第。
秋元君は〔報道2001〕(平成19年度まで)や〔FNNスーパーニュース〕など報道系番組の担当が多く、カツカツしてんのかと思ってたら、意外とほんわかしてる人のようで。
件の記事でも、「実は活字苦手なんです…」とか書いてるし。…もしもーし、アナウンサーの人ですよねえ?(笑)

でもまあ、頑張っていい番組にしてくれるでしょー。
取り敢えず、初日(4/3(金))は録画決定。…うを、仏滅だ(苦笑)

 

秋元君の妹も、アナウンサーなんだとか(テレ東の秋元玲奈(れな)アナ)。会社は違えど姉妹で社員アナウンサーってのは、珍しいんでなかろうか。
写真を見る限りでは、お姉ちゃんよりも同社先輩の大橋未歩アナに似てる気がするなあ。

ラベル:BSフジ 秋元優里
posted by 山善 at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

