2009年04月01日

フジ〔笑っていいとも!〕の平成21年度の担当アナウンサー。

3/30(月)から、フジ〔笑っていいとも!〕の曜日別担当アナウンサーがかなり代わった。

木曜担当の田淵裕章アナが昨年度末で離任したのは、放送を見ていたから知っていたけれど。
番組紹介ページを元に纏めると、下表の通り。

  平成20年度 平成21年度
宮瀬茉祐子(まゆこ) 松尾翠
松尾翠 椿原慶子
加藤綾子 中村光宏
田淵裕章(ゆうしょう) 加藤綾子
平井理央
斉藤舞子

[記号] : 離任、: 新任、▽/△: 曜日移動、←: 留任

 

離任が2名、新任が2名、曜日移動が2名で、6曜日中の4曜日が変更。変わっていないのは金担当の、フジで1番目か2番目に可愛い(笑)平井理央アナと、日の〔増刊号〕担当・斉藤舞子アナだけ。
30(月)も見てて、〔テレフォンショッキング〕に笹野高史(たかし)が出てたのは確かに覚えてるんだが、宮瀬君から松尾アナに代わったのには気付かなんだ。朦朧としてた上に、松尾アナは曜日違いながら〔いいとも〕を担当していたからだろうな、きっと(苦笑)

理央ちーと同期で入社5年目の宮瀬君は、フジで2番目か1番目に可愛い(笑)生野(しょうの)陽子アナ(入社3年目)が〔めざにゅー〕から離任(〔めざましテレビ〕での役割拡大)するのに伴い、後任として〔めざにゅー〕月〜水を担当。同番組で正式の担当が後輩アナから先輩アナに遷るのは、初めてでないかなと。
ああ、そう云やあ宮瀬君と生野君は、福岡出身で同郷だ。〔めざにゅー〕が、宮瀬・生野の福岡コンビだったら見るのに(笑)

火担当の椿原アナは、水から木に移動した“カトパン”加藤アナと同期で入社2年目、〔アナ★バン〕の進行役“慶子おねえさん”として知られる。
誰かに似てると思ったら、若手女優の北川景子だと気付いた。時折、表情や髪型などに依っては、だけれど。

水担当の中村光宏アナ(女子だが他に“中村アナ”がいるので)は、生野君と同期。外れると専らの評判の山善予想(公開忘れのため未公開(苦笑))では本命に挙げていたけれど、木の田淵君の後釜と見ていたので、馬連(うまれん)だと当たったのに馬単(うまたん)しか買ってなかったよーな気分(笑)
〔アナ★バン〕の前番組〔アナ★ログ〕に何度か出ていた時には、“迂闊キャラ”を炸裂させていたなあ。

 

何はともあれ。
愉しみはやっぱり、理央ちーの金曜日(笑)

posted by 山善 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116515036
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。