2009年03月31日

フジ〔すぽると!〕、平井理央アナが週6日担当に。

フジ〔すぽると!〕の平成21年度の陣容が昨日(3/30(月))、ようやく明らかになった。
大きな変更ではないが、見ようによっては結構な変更とも云えるかも。

まずは、曜日別の担当アナウンサー/出演者の対比から。

  平成20年度 平成21年度
渡辺和洋
平井理央
田中大貴
平井理央
三宅正治
本田朋子
風間八宏(*)
三宅正治
本田朋子
水野裕子(*)
三宅正治
平井理央
水野裕子(*)
三宅正治
平井理央
本田朋子
三宅正治
平井理央
三宅正治
平井理央
フローラン(*)
渡辺和洋
平井理央
本田朋子
国分太一(*)
田中大貴
平井理央
本田朋子

※無印はフジ社員アナ、(*)はタレント。“フローラン”はフローラン・ダバディ。

 

本田君が月〜水・土の週4日から月・水・土の週3日へと1日減。代わりに理央ちーが火を受け持つようになり、週6日体制に。…全休は月曜のしだが、いいのか? 半休を週2回取らせて、名目上は週休2日を確保させるのかな。

理央ちーは新たに〔サキヨミLIVE〕(日 22時〜23:11)も担当するから、日曜の〔すぽると!〕(日付上は月曜)からは外れるんじゃあ…と予想してたんだが(書くだけ書いて公開するのを忘れてた(苦笑))、鬼外れ。流石は自称“外しの山善”だわい。
なーんか理央ちーの負担がやたら大きくなる気がするんだけれど。大丈夫かいな。
理央ちーが語りを担当する〔+1 Journey〕は日曜17:25〜17時半から同21:54〜22時に移動、運が良ければ〔笑っていいとも! 増刊号〕(10時〜11:45)にも理央ちーが映るから、フジの日曜は理央ちーデーと云えなくもないかも(笑)

三宅正治アナ理央ちーは同じ11/15生まれなんだけれども、今年は日曜なので、下半期もこの体制だと残念ながら当日の二人の組み合わせは見られない見込み。直前は11/13(金)。

土・日を担当していた渡辺和洋アナの後任は、おっとびっくり予想外の田中大貴アナ。〔笑っていいとも!〕木曜担当を外れた田淵裕章アナが来ると踏んだが、これまた鬼外れ。
土曜は国分太一(TOKIO)を“編集長”に据えると聞いたので、男子アナは外すかと見たんだけれど。理央ちーと本田君もそのまま残留で4人体制。ちょっと人数が多いんじゃないかな。
国分は、以前の明石家さんま“工場長”と同じような扱いかと。バンクーバー五輪の司会にでも据えるつもりかも。

土曜の名物コーナー〔ナマログ〕が、前週限りで終わったのも残念。
番組中の執筆でなくてもいいから、理央ちーにはブログを始めてもらいたいもんだ。本田君は同期4人衆でやってるからなあ。

 

火曜の理央ちーと水野裕子の組み合わせも、ちと見もの。
なんかの番組(女子アナと女タレント・芸人が“対決”する番組だったか)で、水野のいろいろな競技を体験するコーナーを理央ちーが羨んでいたので。
理央ちーの火曜担当は今夜からなので、簡単な挨拶くらいはありそうな。

 

ああそうそう、番組の主題曲など音楽も少し変わったですだ。
フットボールの国別主題曲が変わったどうかは、聞き漏らした(苦笑)

posted by 山善 at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

