2009年03月29日

NHK〔陽炎の辻〕シリーズをBSで集中再放送。

NHKで4/18(土)より毎週土の19:30〜20:00に〔陽炎の辻3 〜居眠り磐音 江戸双紙〜〕(主演・山本耕史)を開始するのに伴い、BShiで第1・第2期および単発版(〔正月スペシャル〕)を集中再放送するそう。

再放送予定は以下の通り。(公式情報)

 

・〔陽炎の辻

時間帯
4/6(月)
7(火)
8(水)
9(木)
10(金)
9:00〜9:43
#1
#2
#4
#6
#9
9:45〜10:28

#3
#5
#7
#10
10:30〜11:13



#8
#11 [終]

 

・〔陽炎の辻2

時間帯
4/13(月)
14(火)
15(水)
16(木)
17(金)
9:00〜9:30
#1
#3
#6
#9
正月SP
(〜10:27)
9:30〜10:00
#2
#4
#7
#10
10:00〜10:30

#5
#8
#11
10:30〜11:00



#12 [終]

 

第1期の再放送は各話の間に2分の中断があるが、第2期は表向き無い様子。
本放送時には20時丁度までぎりぎりでなく、1分程度前までだった気がするけどなー。覚えてないや。
録画予約する方は、適宜お気を付けを。

(4/2追記)

第2期は、19時半から20時丁度までのかっきり30分の放送。うちの録画機は圧縮モードで連続録画予約すると先行番組の末尾が10秒ほど切れ、それで2話分で最後が切れたんだった。
同じように切れる録画機で予約する方は、その日の放送分を通しで録画して、後で分割するのが善さそうな。

 

第3期(新作)は前述の通り、地上波(NHK総合)では毎週土の19時半〜20時の放送だが、BShiではその前日の18時〜18時半に先行して放送。
BSが地上波の再放送では無いので、こちらもご用心。(本放送時に地上波での録画に失敗し、BSで取り直そうと思ったら見事に目論見が崩れたのだ(苦笑))

今回は全14話だそう。山本の他、中越典子や笛木優子、宇梶剛士、平泉成、小松政夫らの共演陣も大きくは変わっていないような。
地上波での放送開始当日(4/18(土))には、〔土曜スタジオパーク〕(土 14時〜15時)で特集するんでないかなと。

ちなみに4/4の〔土スタ〕の特集は連続テレビ小説〔つばさ〕で、多部美華子と高畑淳子が出る様子。
その頃には既に放送が始まってるんだが、高校野球の都合で仕方無いのさっ(笑)

posted by 山善 at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

