2008年12月22日

フジ年末の放送予定。

年末年始の単発番組の放送予定が発表されていたので、わしの好きなアナウンサーが担当する番組を中心に、とりあえず年内放送分の一部をかいつまんで。
どのアナウンサーが担当するのかや出演者が判らない番組もあるけれど。
高島彩アナの担当番組が結構あったが、わしゃあんまし好きではない(嫌いでもないが)ので省略。ファンブログかなんかを当たって呉れい。

・12/23(火・祝)

19:00〜20:54 〔緊急生放送!最終回直前!セレブと貧乏太郎豪華キャスト勢ぞろいSP

長い番組名だな(苦笑) 感嘆符も付け過ぎだわ。
番組名にある通り21時台のドラマ〔セレブと貧乏太郎〕がこの日最終回なので、その関係。
一部のコーナーに生野陽子アナと戸部洋子アナが出る模様。生野君ブログに書いていた(要会員登録)のは、たぶんこれだな。

 

・24(水)

21:00〜23:54 〔笑っていいとも!クリスマスイブ特大号!

〔いいとも!〕の各曜日担当アナウンサーも出るらしいので金曜の平井理央アナも出るかと思いきや、金曜分の顔ぶれには斉藤舞子アナの名前。…斉藤君は金曜の担当ぢゃねーだろー(苦笑)
平井君がこの6分後に始まる〔すぽると!プラス〕を担当するためのようで、残念至極。土曜に担当予定の本田朋子アナか、“カズ渡辺”渡辺和洋アナとでも替わりゃあいいのに。
↑日にちを一日間違いた(苦笑) 〔すぽると!〕通常版の年内最後の日だから、どの途平井君の目は無かったな。

 

・25(木)

1:05〜3:05 〔明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2008〕

毎年恒例の〔明石家サンタ〕。出演は明石家さんまと八木亜希子(元フジ)で変わらず。他にアナウンサーは出るんだっけな?

・26(金)

〔いいとも!〕の通常放送は年内最後か? 担当アナウンサーは平井君
午後に〔アテンションプリーズスペシャル〜オーストラリア・シドニー編〜〕を何度目かの再放送予定。音楽は菅野祐悟

 

・27(土)

2:10〜3:10 〔ザ・プロローグ ぬくみ〜ず7完結編「北京飯店」〕

温水洋一主演のドラマ。加藤綾子アナが端役で出る様子。

午後の〔満天笑店〕(ブラザートム(バブルガム・ブラザーズ)と生野君)は休止。

 

・28(日)

12:00〜14:15 〔〜感動と興奮をありがとう!2008年スポーツ総決算!!すぽると!感動大賞 SPORT AWARD2008

なんかスポーツの名場面集らしく。〔すぽると!〕担当の三宅正治アナ平井君本田君カズ渡辺が顔を揃える予定。
「『すぽると!』レギュラーコーナーのスペシャルバージョンと見どころ満載でお届けします」っつーことは、〔ナマログ〕とか〔すぽるとチャレンジ〕(平井君の東京マラソン挑戦)とかもあるのかっ!?(笑)

午後の〔絶景日本の健康歩き 〜ウオーキングプラス〜〕は、どのアナウンサーがどこを歩くのかは一切不明ながら放送予定。
平井君が語り(ナレーション)を担当する17:25〜17:30の〔+1journey〕は、通常どおり放送予定。

21:00〜23:05 〔さんま・福澤のホンマでっか!?ニューススペシャル

明石家さんまと福澤朗(元日テレ)が司会。福澤は嫌味で癇障りなんだが、さんまの話術でなんとかしてくれることを期待。
フジのアナウンサーの名前は無いんで不明だが、ダンテ・カーヴァー(ソフトバンク“予想Guy”“白戸家の兄”)や〔くいだおれ〕元女将(柿木通子氏)が出演予定。…女将が出るなら太郎も出るんかいな? 女将だけでも面白そうだけれど(笑)

23:15〜翌0:15 〔ルーツΦ3分の1 〜ウソみたいなホントの話はどれ?〜

司会は「フジテレビアナウンサー」としか無く、誰かは不明。福井謙二アナあたりか? 初期(深夜番組当時)の〔ヘキサゴン〕で見られた三宅はんの名司会ぶりを期待したいんだが。あ、理央ちーなら文句ないです(笑)

 

・29日(月)

9:55〜11:50 〔スパイスTV どーも☆キニナル! 年末拡大スペシャル〕(仮題)

通常版と同様、生野君や“キクちゃん”西山喜久恵アナが担当予定。

23:40〜翌0:50 〔戦士の資格〕(仮題)

ドラマ、〔フジテレビヤングシナリオ大賞〕受賞作だそう。主演は西島秀俊、共演に志賀廣太郎、白井晃、紺野まひるなど。

 

・30日(火)

9:55〜11:50 〔ウオーキングプラススペシャル 絶景日本のグルメ歩き〕(仮題)

毎週日曜午後に放送している番組の拡大版。
系列各社を合わせて10名のアナウンサーの名前があるが、平井君生野君が入ってないのに「FNS最強美人女子アナチーム」とは言い過ぎぢゃねえか?(笑)
でもまーTSK(山陰中央テレビ)竹下佳奈アナが入っとるで、まー許したろかい。

14:00〜15:30 〔神ワザレシピ!〕(仮題)

グッチ裕三(ビジーフォー)を主役に据えた料理番組、進行役に生野君
出演者に高橋英樹や品川祐(品川庄司)、料理研究家の“ばあば”鈴木登紀子、リュ・シウォンなど。品川の料理の腕前は相当なモノらしく、手際もかなりいい様子。多芸多才だねえ。

18:30〜22:54 〔爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル

出演者に本田君や偉大なる富山県(笑)出身の石本沙織アナらの名前。
そーか、本田君がブログに書いとったのはこっちか。てっきり正月の〔かくし芸〕かと(笑) 同期の女子アナと2人でピンクレディーと、石本アナや高橋真麻アナと4人でSPEEDを真似るらしく。
歌番組ぢゃあ、平井君の出番は無いか(苦笑)

23:15〜翌0:15 〔コネタ家

なぜか産経ではない新聞(笑)への読者投稿を元にした番組だそう。
所ジョージと偉大なる富山県(笑)出身の柴田理恵が夫婦役、長女役に平井君、長男役にバカリズム、祖母役に松原智恵子…と云ってもドラマではない。

 

・31日(水)

0:15〜1:15 〔日本妄想大賞

司会は島田紳助。進行役はフジのアナウンサーが務めるようだが、誰だかは不明。〔クイズ!ヘキサゴンII〕で問題読み上げを担当しているマッキー(牧原俊幸アナ)あたりか知らん?

7:00〜9:55 〔列島縦断LIVE 景気回復テレビ 大みそか このままじゃ追われない…〕(仮題)

中継を交えた生活情報番組…かいな? 司会は“滝クリ”滝川クリステルと古田敦也。
中継で“アミーゴ”伊藤利尋アナや森下知哉アナなど、フジのアナウンサーが何人か出る様子。…“列島縦断”ってんなら系列各社からも出たって不思議じゃないんだが、ハテ。

9:55〜11:20 〔世界SML博物館〕(仮題)

なんか大中小とか最大平均最小とかを並べる番組らしいが、それだけならアーソーデスカなところ。
出演者が一切不明だが、なーんかアナウンサーが仕切りそーな気がしたので、とりあえず載っけてみた(笑)

18:30〜23:45 〔FNS2008年クイズ!!

今年のフジの〔紅白〕対抗はこの番組だそーな。まあ、格闘技よりゃあいいけどネ。フジの年末のスポーツは、25〜28日のフィギュアスケートで一点勝負か。
クイズ番組に話を戻すと、司会はくりぃむしちゅー(上田晋也・有田哲平)に高島・中野美奈子の今のフジの“看板”女子アナ。

 

年越し番組の話は載っていないけれど、ジャニーズの“カウントダウンライブ”か知らんね。

 

年明け以降の番組については、また後日。

posted by 山善 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。