2008年12月12日

12/13(土)午後に竹内香苗アナの担当番組。

12/13(土)の午後にTBSで放送予定の〔時短生活ガイドSHOW〕を、竹内香苗アナも担当予定だそう。ただし、たぶん関東地区のみでの放送。

同番組の司会はくりぃむしちゅー、竹内アナは新人の枡田絵理奈アナ(〔どうぶつ奇想天外!〕ほか)と共に助手(アシスタント)を担当予定。
他の出演者は品川祐(品川庄司)、つるの剛士、上原美優、ユンソナ、山口もえ、三船美佳、北斗晶、森三中とのこと。

番組名にある“時短”(じたん)とは時間短縮の略で、 元々は労働時間の短縮を意味する労組用語だな。労組ってのはナンデモカンデモ“語短”したがるからなー(苦笑)
内容は、昨今の不況により労働時間の短縮を余儀なくされ収入が激減した労働者のために生活防衛策を授ける…んでわなく(笑)、家事などの所要時間を短縮する小技を紹介するものらしく。番組紹介ページの例を見ると、なーんか日テレ〔伊東家の食卓〕とかNHK〔ためしてガッテン〕とかTBS〔はなまるマーケット〕あたりでモー(来年は丑年なんで(笑))やってんじゃねーのォー?的な!のが並んでるんだが、さて。

そー云やあ昔、「♪いつか忘れていった こんなジタンの空箱」ってな歌があったなあ…。ありゃ時間短縮でなくて洋モク(輸入煙草)の方だが(笑)
庄野真代〔飛んでイスタンブール〕の出だしだす。〔庄野真代 ゴールデン☆ベスト-シングル・コレクション〕他に収録。

 

ボケはともかく(笑)
竹内アナが映る場面は少なそうだし、映ったとしてもあの素っ頓狂で耳障りな声の張り上げ方だろうけれど。せめて衣装の選択(センス)がマトモだといいけどねー :P

ま、お好きな方はどーぞ。

 

ついでにあやふやな話も。
TBSがここ数年、正月に放送している単発番組〔ザ・ドリームマッチ〕を、今度の正月(H21.1.3(土) 21時〜)にも放送するんだとか。
過去2年は竹内アナが助手を務めていた(平成19年(2007)は前半のみ)ので、今回も担当するかも。〔みのズバ〕ぢゃねえや〔朝ズバ〕で宣伝した時に、ちらっとそんなことをゆーとったよーなゆーとらんかったよーな。
外れたらゴメンよ(笑)

 

posted by 山善 at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

