2008年10月24日

TBSの枡田絵理奈アナと富山の縁。

23日(木)放送のTBS「うたばん」を見ていたら、同社の新人・枡田絵理奈アナが出ていた。偉大なる富山県(笑)と縁が無きにしも非ずだそうで。

この日の同番組は〔人気爆発矢島美容室とは何者だ若手女子アナの実態に思わずとんねるずさらけ出す?〕(同社番組表より)と銘打っていたので、枡田アナの他に同期の加藤シルビアアナ(日波混血)辺りでも出るのかと予想していたが、実際に出たのは枡田アナと出水麻衣・久保田智子の両アナだった。
…出水君は24歳で3年目だからまだ若手の範疇だろうが、三十路の久保田君は若手かあ?(苦笑)

それはそれとして。
女子アナ3人がそれぞれ、お薦めの食べ物を持参。

枡田アナは越中富山の銘酒〔満寿泉(ますいずみ)〕 と、北海道トンデンファームのソーセージ。なんでも枡田アナの父親の生家は満寿泉の枡田酒造なんだそうな。トンデンファームも母親になんか縁があるとか言うとった気がするが、録画してないんで忘れた(笑)
わしゃ満寿泉より立山酒造〔銀嶺立山〕が好みなのだが、満寿泉も知られた酒ではある。東京では立山よりも手に入れにくいんでないかな。

出水君は、なんか一口餃子だったな。タレが少々変わっとったよーな。ポン酢だったか知らん。
久保田君は自分ちで栽培してるナンダカで作ったとかの炒め物かなんか。いやさ、録画してないし久保田君にはあんましキョーミも無いから(笑)

今年のTBSの新人女子アナは2人とも美人なのだけれど、最初に見た番組の印象が酷く悪かったため、今でも取り立てて関心と云うほどのものは無い。
枡田アナは富山と少しく縁があるとは云え神奈川出身なので、富山がどうのと云うことはあんまし無いんだろうな。学生時代にタレントやってたらしいから、放っといたって人気が出るっしょー。
加藤アナも含め、3年上のトンデモ先輩と比べりゃあ余ッ程ちゃんとしてそうだし :P

posted by 山善 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。