2008年10月21日

ANA CMのジャズの曲。

ANA(全日空)のCMで、滑走路に見立てたバーのカウンターに並べたカクテルグラスの間を飛行機が降りて行く、というのがある。
このCMで掛かっている曲が気になって調べてみたら、ANAに問い合わせてくれた人がいたそうな。

件のCMは「夢見るヒコーキ。ANA/あこがれのJAZZ CLUB編」だそう(詳細はこちらから)。曲名は“Fly Me To The Moon”(私を月に連れてって)とあるが、歌手は不明。
同様に知りたがった人がいたようで、Yahoo!知恵袋に質問があった。ANAに問い合わせた人が回答していて、歌っているのはギラ・ジルカという日本人女性だそうだが、CDは未発売との由。そう云やあ、企業は製品やCMについての問い合わせにも意外と親切に答えてくれると聞いたことがある。問い合わせたことは無いけれど。

CMでの筋立てなどから、てっきり米ニューヨークの有名ジャズクラブで歌ったことがあるような黒人女性歌手かそのカバーかと思ったが、違った(笑)
幾つか探して聴き比べてみて、近いかなと思ったのがあったけれど、改めてCMのを聴き直すと全然違った。当てにならん耳だこと(苦笑)

 

CDは出ていないし今後も出るかどうか判らんから、聴き比べて気に入ったのを買うのがいいのかも。

posted by 山善 at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

