2008年09月24日

TBS〔21世紀エジソン〕が終了。

TBS〔企画工場なりあがり〕の流れを汲む実験番組として1年間続いた〔21世紀エジソン〕が、9/23(火・祝)放送分を以て終了。
後番組は〔タイノッチ〕との噂。

〔21世紀エジソン〕は名倉潤(ネプチューン)と竹内香苗アナが司会の番組だったが、毎週または2週置きに内容が変わるため、落ち着いてみられる番組では無かった。
なので、録画だけして殆ど見ていない。

最終回は名倉が公園のベンチで2時間を費やすという内容。
録画をすっ飛ばして確認したところ、当初は名倉と大竹一樹(さまぁ〜ず)がだらだらと喋っており、その裡大竹が居なくなって、終盤近くに竹内アナが登場。
二人で番組の来し方を振り返り、番組当初は〔門番〕として出演していたがいつの間にやら居なくなったキラーカンについて、名倉がその処遇を恐縮する場面も。

後番組については放送では触れていなかったが、噂では〔タイノッチ〕という番組だとか。
たぶん井ノ原快彦(V6)が出るんだろうなと推測したが、井ノ原はTBSで〔R30〕という番組をやっていて、これが今月限りで終わるのを思い出した。
〔R30〕には井ノ原の他に国分太一(TOKIO)が出ており、二人合わせて〔タイノッチ〕なんだそうな。なので、これが番組名を変えて曜日を移るんだろうな。

TBSの〔深夜番組〕で9月に終了するのは他に、水曜未明(火曜深夜)の〔神さまぁ〜ず〕、日曜未明(土曜深夜)の〔MLB侍〕、月曜未明(日曜深夜)の〔サスケマニア〕〔デジ@缶〕と云ったところ。
〔デジ@缶〕はBS/CSを含むTBSの番組や映像商品・催事等の宣伝番組で、同趣旨の後番組を予定している様子。担当アナウンサーなど詳細は不明。

今月限りでファンブログは止めるものの、竹内アナの10月以降の担当番組がどうなるかは気になるところではある。
ラジオへの復帰は無い模様だけれど。

そーいやあ、病欠してた水野真裕美アナがそろそろ地上波の定期番組にも復帰しそうな塩梅だなあ。BSの番組宣伝番組には出てたみたいだし。
小林麻耶ちゃんの〔重大発表〕も、新番組絡みで無いか知らん。

TBSのサイトにはドラマ等以外の新番組情報は殆ど何も載っていないので、噂を元にしたり憶測したりラジバンダリ(苦笑)
〔ランク王国〕の出演者が代わって随分経つのに古いままにしていて平気な、自分とこの商品(番組)を疎略に扱う会社なんか、捨て置け :P
番組表の誤りを指摘してやったりシステム上の問題を指摘してやっても、礼の一つも言いやがらねえんだ、あの常識欠落の糞ッ垂れ共は。

posted by 山善 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

