2008年09月24日

フジ〔めざにゅ〜〕の顔ぶれが少しく変わるそうな。

9/23(火・祝)放送分での予告(5:15頃)に依ると、フジ〔めざにゅ〜〕の顔ぶれが9/29(月)より一部変わるそう。
5年前の番組開始から主司会を務めるが担当曜日が漸減し、現在は月曜〜水曜のみの出演となったフリーアナウンサーの杉崎美香がいよいよ番組自体から外れるかと思ったら、そうでは無いようで。

月〜水の司会は杉崎、木〜土は松尾翠アナで現状と変わらず。
これまで〔お天気キャスター〕という名目ながら実質副司会だった生野陽子アナ(月〜水担当)が〔情報キャスター〕という名目になり、木〜土は現在の岩崎千明から加藤綾子アナに。岩崎は月〜金の〔お天気キャスター〕担当に変更。
要は〔お天気キャスター〕と云いながら天気以外も担当させていたアナウンサーの位置付けを変え、新人の加藤君を起用したということだな。まとめるとこんな感じ(敬称等略、斜体はフジの社員)。

 
〜9/27 主司会 杉崎美香 松尾翠
副司会 生野陽子 岩崎千明
9/29〜 主司会 杉崎美香 松尾翠
副司会 生野陽子 加藤綾子
天気予報 岩崎千明 ?

土曜の天気予報はどうするのか知らんが、30分と短いから加藤君なり松尾アナなりが原稿を読む形でないかと推測。

冒頭で書いたように杉崎は9月いっぱいで御役御免でないか(各社共通の番組制作費(出演料)抑制傾向、10月で番組が満5周年、中途半端な時期のWeb日記書籍化などから推測)、生野君が主司会に昇格して副司会は(〔カトパン〕で生野君の路線を受け継ぐ加藤君ではなく)椿原慶子アナを充てるかと予想したのだが、どれもこれも見事に鬼外れ(苦笑)

杉崎と岩崎以外はフジの社員だから、出演料としては岩崎の2日分が増える程度か。若いし知名度もまだ低いから出演料もそう高くはなく、さほど影響は無いんだろうな。生野君は松尾アナの休暇中に代役を務めてなかなかしっかりしていたから、そろそろ主司会かと読んだのだけれど。加藤君は何度か番組でちらっと見たが、…まあ、お好きな人はドーゾ(笑)

生野君の〔ショーパン〕は今月限り、来月から加藤君の〔カトパン〕に代わるんだが、生野君が担当している土曜午後の小番組〔満天笑店〕はどうなるんだろうか。生野君とブラザー・トムの掛け合いが面白いから、できれば今の顔ぶれで続けて欲しいところ(番組自体は継続の模様)。

わしは松尾アナの時折調子に乗りすぎるところやオタク臭が嫌だし、杉崎君も半月ほど前にラジオで一般人のブログ等を腐していたのを聞いてすっかり白けっちまい(これについてはまた後日)、このところ月〜水を録画だけしてNHKなど他所を見ているので、どーでもいいちゃあいいんだが。
以前別のブログ(9月中に改装予定)で〔めざにゅ〜〕に関して何度か書いた手前、とりあえず書いてみた次第。

posted by 山善 at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

